あなたのカラダは神様からの借り物

先日、チクティビティの第2回目の講義でした。
※チクティビティーとは…現在私が学んでいるセルフケアのスクールです。

 
チクティビティをスタートさせて約3週間だったのですが
なんと!
 
 
二の腕がマイナス2cmに‼‼‼
 

 
 
これ、すごくないですか?笑
 
 
だって、二の腕ってなかなか痩せれない部分じゃないですか。
鍛えたら太くなるし、有酸素運動なんかじゃここからは落ちない。
(なぜかお腹やおっぱいから痩せてしまうダイエットあるある。笑)

お腹周り(ウエスト、へそ周り、へそ下5cm)は全てマイナス3㎝くらいだったんですが
お腹周りは、何度かダイエットをした方なら分かるはず。
結構すぐに凹みますよね?ちょっとエクササイズなんかすれば、細くなります。
 
 
この【二の腕マイナス2㎝】がチクティビティ最大の魅力じゃないかな?と
私は個人的に感じています。

 
私のなりたい自分は、こんな感じなんです♪

 
二の腕を自信もって出せる自分。(逞しい二の腕がコンプレックス)
シンプルな服を着こなせる自分。
それを、憧れだけで終わらせたくない、そう思って毎日ケアをするわけです。
 
 
そんな嬉しい結果の出たチクティビティでダイエット。
幸先の良いスタートとなりましたが、こんなことで油断してはいかんのですよ。
まだ、履きたいスカートが履けてないので。笑
参照▶「このダイエットの目標のひとつ
 
 

さてさて、2回目の講義はたくさん気づきがありました。

まずは「自分のカラダは、神様からの借り物」であるという意識。
 
 
普段、自分のカラダ大切にしていますか?

 
例えば、誰か大切な方から新車を借りていたとして。

もし、どこかで車を傷つけてしまったら、もちろん慌てて修理に出しますよね?
もし、乗りすぎて部品の消耗が激しかったら、交換しますよね?
当たり前ですが、時期が来たら車検にも出すし
レジャーに出かけて車が汚れたら、洗車や車内の清掃をしますよね?
 
だって、その車はあなたのものじゃないから。
新車で借りて返すのだから、もちろんキレイな状態を保たないといけないですよね?
 
 
 
では、あなたのカラダが「神様からの借り物」だったとして
死ぬときにお返しする大切なものだとしたら…?
 
 
どこかに痛みが出たら、ちゃんとケアしていますか?
定期検診に行っていますか?
疲労した時は、ちゃんと休めていますか?

 
カラダを使いすぎて、カラダが悲鳴をあげているのに無視して使い続けていないですか?
どこか不調を感じても、まぁまだ動けるしって見て見ぬふりしていませんか?
痛みのある部分、滞って太くなってしまった部分に「もう!なんで痛むのよ!」とか
「この太い脚、なんとかなんないの⁈」って文句言ってませんか?笑
 
 
今のカラダは、全部あなたのカラダの使い方や、食べたもの、考え方や癖でできています
 

だから、もっともっと大切に愛情持って、感謝しながら向き合いたい
 
そんなお話がありました。
 
 
 
今こうして、やりたいことができるのも
行きたいところに行けるのも
生きていられるのも
 
 
全部全部、このカラダがあってこそ。

 
 
痛みの出る部分を、「使いすぎてごめんね」「無理させてごめんね」「いつもありがとね」
そんな風に撫でながら労わってあげる気持ち。
 
つまんだだけで痛みの出る滞った部分を「滞らせてしまってごめんね」
そんな風に撫でながら、滞りをケアする気持ち。

 
 
これを聞いて、私自身ハッとしました。
 
 
 
どんだけカラダをぞんざいに扱ってきたか。。。
 
 
だから、ケアをしていく中であざができるほど痛いんですが(笑)
 
※こちら、ケアをしてあざだらけになった私の足。

 
 
痛いからってそのままにしてちゃいかんのです。笑
滞らせてしまったことをあやまりながら、感謝しながら向き合うべき
大切なカラダなのです。
 

 

「手当」って、「手を当てる」って書くじゃないですか。
そして、お腹が痛いとき、無意識にお腹に手を当てますよね?
ちょっと熱っぽい?って思ったら、額に手を当てますよね?
子どもがどこか痛いと言えば、そこに手を当てて「痛いの痛いの、飛んでけ~」ってしますよね?
 
 
そう、人の手は「当てるだけ」でも、痛みを和らげるんです。
触るだけで、滞っていたものがスッと流れたりするんです。
(私はまだ感じられるほど感度が良くないですが)
 

だから、もっともっと自分のカラダを触ってあげて欲しい
痛い所をさすって労わってあげるだけで良いし、
太くて嫌いな部分も、撫でてあげるだけで良い。
 
 
 
まずはそこから、始めてみませんか?
 
 
私みたいに「もっと大切にしなきゃ!」とどなたかの気づきになったら嬉しいな
 
 
そんな気持ちでシェアしました♪
 
 
 
そんなこんなのチクティビティダイエットLINE@で詳しく公開してます♪
最近ご登録者がぐんぐん増えてとっても嬉しいです! 
 
 
ご登録お待ちしています♡
 

LINE@にて、公開ダイエットしています♪


これまでのダイエットとは一風変わったダイエットです。

※ダイエットの詳細はコチラ

☑これまでダイエットに何度も挫折した方。
 
☑ダイエットしたいしたいと思いつつ、なかなかできていない方。
 
☑何か継続させることができない方。
 
☑私のダイエットビフォーアフターでヤル気を上げたい方
 
☑新しい観点でのダイエットのお役立ち情報がGETしたい方

 
是非ご登録いただけると嬉しいです♡
 
※LINE@は通常のLINEグループのようにメンバー同士がメンバーの情報を知り得ることがありません
また、私からの配信のみで、私にも登録して頂いた方がどなたかは分かりません
ですから、【恥ずかしいわ】という方も、安心してご登録頂けます。

友だち追加

LINE@ID ▶ @zka1626m  ←@をお忘れなく!

 

関連記事

  1. ダイエットに失敗する理由①

  2. チクティビティベーシック卒業!

  3. 毎日ワクワクしてますか?

  4. いよいよ、体験会はじめます!

  5. 自分の誕生日、何をしますか?

  6. 滞りってなんぞや⁈

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。