滞りってなんぞや⁈

長い連休も終わり、ようやく仕事モードに戻れた今日。笑
 
ずっと書きたかった「滞り」について書こうと思います。

 
私がよく使う「滞り」ってなに?
ってことなんですけど…

 

まぁイメージ、排水溝の配管に何かが詰まっていて流れが悪くなってる感じ
人間にはリンパ管っていう管と、血管っていう管があって
それぞれ血液やらリンパ液っていう液体を流してくれてるんだけど…

当たり前だけど、それが詰まってきたら、老廃物が溜まるわよね?
それが、滞り。
 
 
 
これらが滞るとどうなるかっていうと…
 
 
そこで痛みが生じたり、太くなったりする。
 
 
 
 
私はこういう仕事してるから、人様のカラダもよく触るし
自分のカラダのこともよく見てる。
 
だから分かってるけど、普通の一般の人って自分のカラダってちゃんと触ったりしないでしょ?
 
 
 
 
だからね、分かりやすい「滞りの見つけ方」をお伝えしちゃいます。
 
 
 
 
とにかく、自分のカラダをくまなくつまむ!
 
 
 

滞り度① そもそもつまめない
 
滞り度② つまめるけど、痛い
 
滞り度③ それなりにつまめるけど、ひっぱったら伸びない
 
滞りなし つまんでももちろん痛くないし、柔らかくて伸びが良い。

 
 
 
赤ちゃんのカラダって、ふわんふわんでしょ?
どこを触っても柔らかくて気持ち良い♡
 
 
 
人間はいつからどうして硬くなっちゃったの~( ;∀;)
 
 
 
ちなみに、もうすぐ4歳の長男もまだ柔らかくて気持ちの良いお肉をしております♡
 
 
 
これについて、詳しく動画を撮りました!
とくに滞りやすい部分を私のカラダをつまんでご紹介しています。笑
 
 
滞っている部分って、どんな感じ?っていうのが分かりやすいかと思います。
 
 
明日のAM9:30頃、LINE@にて動画を配信しますので、
まだご登録がお済みでない方は是非ご登録お待ちしています♪
 
 
 
すでにご登録頂いた方は、楽しみにお待ちください♡
 
 
 
ちなみに、スタート1週間のアフター写真も撮影しました!

 

自分でも驚くほどの変化にテンション上がりっぱなしです♪笑
こちらも今週末にはLINE@にて配信しますので、こちらもお楽しみに★
 

LINE@にて、公開ダイエットしています♪


これまでのダイエットとは一風変わったダイエットです。

※ダイエットの詳細はコチラ

☑これまでダイエットに何度も挫折した方。
 
☑ダイエットしたいしたいと思いつつ、なかなかできていない方。
 
☑何か継続させることができない方。
 
☑私のダイエットビフォーアフターでヤル気を上げたい方
 
☑新しい観点でのダイエットのお役立ち情報がGETしたい方

 
是非ご登録いただけると嬉しいです♡
 
※LINE@は通常のLINEグループのようにメンバー同士がメンバーの情報を知り得ることがありません
また、私からの配信のみで、私にも登録して頂いた方がどなたかは分かりません
ですから、【恥ずかしいわ】という方も、安心してご登録頂けます。

友だち追加

LINE@ID ▶ @zka1626m  ←@をお忘れなく!

関連記事

  1. あなたのカラダは神様からの借り物

  2. チクティビティベーシック卒業!

  3. いよいよ、体験会はじめます!

  4. 無意識にやっていることには、意味がある

  5. 毎日ワクワクしてますか?

  6. ダイエットに失敗する理由①

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。