お仕事ペースの見直し

こんにちは!
安城市の整体サロン Relief(リリーフ)の森です。
 
先月頭にプレオープンとして復帰したお仕事。
約1か月が経ちました。
 
 
さて、振り返ってみるとどうだろう?
 
 
ちょっとね、バタバタでした。笑
 
 
大変ありがたいことにたくさんのお客様が私を待っていてくれて
たくさん施術をさせて頂きました。
 
 
講座の方も好評で、たくさんの方に受講して頂きました。
 
 
とにかく自分は楽しくて、とっても充実した1か月だったのですが…

 
 
はい、思い出して下さい。
 
私には先日生後5か月になった乳児がおります。笑
 
 
 
自分でもね、たまに忘れそうになるくらい
手のかからないお利口さんなんです。
 
 
 
でもね、手がかからなさ過ぎて手をかけてあげれていないことに
ふと気づいちゃったんです。
 
 
 
我が家の長期連休は、夫の仕事の関係で毎回9連休ほどありまして。
その間、仕事的には休業日とさせて頂いているんですが
(もちろん事務的仕事はありますが)
 
 
この9日間子どもたちと向き合って、気づいたんです。
特に次男。
 
 
あれ?もうこんなに笑うんだ?
あれ?もういっちょ前に遊んで~って訴えるんだ?
あれ?長男がこれくらいの頃、もっと遊んであげていたような…

 
そう、気づいちゃったんです。
 
 
私、先月ちゃんと次男と向き合っていなかったことに。
 
 
 
生後3か月頃までは、日中もお昼寝時間が長くてかなり仕事や家事に時間が使えた。
起きていてもボヘ~としていて、傍に置いておいただけ。
オムツ替えや授乳でコミュニケーションを取るくらいで十分だった。
 
 
けどさ、成長するにしたがって
日中起きている時間が増えて、遊んであげるとキャキャって笑って
とっても嬉しそうな顔をするようになったんですよ。
 
 
でも、今のままだと半日施術や講座もしくはブログや講座準備、半日家事。

あれ?息子とお散歩したり絵本を読んだりする時間が全くない!というわけです。
 
 
 
これじゃあ、自分の理想とするライフバランスじゃないんです。
自分でバランスを調整できるのが最大のメリットである個人事業主なのに
全然バランスが取れていない。笑
 
2018年は、ちゃんと0歳児の息子と向き合える年にしたいって
年始に決めたはずだった。
 
 
危ない危ない、忘れるところでした。笑
 
 
 
じゃあ、どうやってバランスをとるか?
 
 
まずは、ご新規さまは、基本的には「ご紹介」もしくは「講座で骨盤調整を体験していただいた方」のみにさせてもらおう。
あとは、ご予約状況に余裕が出たらと「LINE@」のみで受け付けていこう。
と思っています。
 
 
そして、毎月テーマを決めて開催してきた講座。
 
実は準備にも結構時間を使うんですよ。
ちょっと準備がキツくなってきたので「不定期」で新しい講座を作ろうと思います。
(目標は2か月に1つくらい) 
 
その代わり、「いつでも受講可」という形で、リクエストにお応えしたいと思っています。
また、オンライン受講講座動画販売というような、遠方の方とも繋がれる形に変えてみようと思っています。
 
 
今のまま、だ~!っと勢いに任せるんじゃなくて
今いる目の前のお客様、今あるカタチを大切に丁寧に向き合っていこうと決めました。
 
 
 
そんな感じで、育児と仕事のバランスを見直してみることにしました。
また詳細は追ってご連絡させていただきます。

関連記事

  1. はじめまして

  2. 私を支えてくれたのは、リピーター様たち

  3. LINE@アカウントが変わりました!!

  4. これからの施術、何が変わるの?

  5. 1年ぶりに‼施術ご新規様受付開始します♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。